スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

あそんでます

どもー

先週辺りからなかなか暖かくならなかったので、ちょっと春を探しに行ってきました。
倶楽部活動の一環ですね。これは、そのときに撮った写真。
冥界なう。

sakura



冗談です。まだ彼岸は見たくないお年頃。
桜の名所として有名な、京都の平野神社というところです。
北野天満宮からもうちょっと北に上がったところにあります。
壮観ですねー すごいなー



さてさて。
例大祭からこっち、ツイッターの方でいろいろと遊んでおりました。
どこかにまとめて置いておこうかなぁと思いましたので、こちらでどばっと。


1.かりんちゃん愛のテーマ http://twaud.io/45n

  作編曲 : いっちーさん (SUKIYAKI
  作詞  : 八白さん (ヤシロヤ
  歌    : みりん屋

 かりんちゃんは、ちょっと気の強いお姫様ですが、
 とってもかわいい彼女です→ かりんちゃんかわかわ
 せっかくなので、例大祭の次の日に会ってきました。かわかわ。


2.しわす侍のテーマ http://twaud.io/4zs

  作編曲 : いっちーさん
  作詞  : 八白さん
  台詞  : 作者さん (作者の戯言
  歌    : みりん屋

 しわす侍は、
 漆黒の闇夜を駆け抜けたり寝落ちしたりしているおきた屋の愛されキャラです。
 「ダサカッコよくしてね」ということで歌詞とデモが飛んできたので、
  \GO!/ \GO!/ などと悪ノリして投げ返したところ、
 逆にカッチョイイ感じになったりなんだりしてしまいました。
 それでもなんだかんだで上手くまとめて頂いて、いやまったく編曲すげぇー


3.君に会えて良かった http://twaud.io/66q

  作編曲 : いっちーさん
  作詞  : 八白さん
  歌    : みりん屋

 ねこのきもち → 侍のきもち → いぬのきもち(今ココ!!)
 普段とちょっと違う感じの声の出し方をしてみました。
 といってもわたしの体感的なものなので、
 聞こえてくるものがどうなのか、ちょっとどうなんでしょう。
 

そんな感じでございます。
突発のネタソングではありますが、
こうして色々と歌わせて頂くのはとても勉強になりまして、
作詞作曲のお二方にはいやはやまったく頭が上がりません。ふがふが。

また、機会をみつけて、なにかできたらいいなと思います。




あっ
はしっこの方にこれも置いときますね http://twaud.io/5bM

daizu_wara_tweet

急にネタがきたので。



\ ながい /           




続きを読む
・web上の制作活動 | CM(1) | TB(0) 2010.04.05(Mon) 08:22

ふゆのおわりに

(2010/6/12追記)

えもっけさん(影絵の人)がアカウント削除に伴い動画を削除されたため、
現在当該動画はニコニコ動画からは閲覧できない状態になっています。

音源配布はしないのか、との旨、私の方にもお問い合わせを頂きましたので、
これについてえもっけ氏に問い合わせてみましたところ、
「動画・音源・その他詰め合わせたものをアップロードしておいたので、
 それを公開してくれて構わない」、との旨、お返事をいただきました。

ですので、こちらを公開を音源配布に換えさせて頂きたいと思います。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/141161&key=cirno
パスは「cirno」になります。

ローカルにダウンロードしてご利用ください。
 

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


今日は雨ふりでしたね。
ここ数日あたたかかったこともあってか、
夜になっても雪の気配なく、ざんざかざんざか。
(さっき外にでてみたら、もう上がって満月が見えていましたが)

いよいよ春をむかえる準備をしないといけません。






もう雪は地上に降りてこられないんだよーってなると、
芽生えの季節もちょっともの悲しいような気がしてきちゃいますね。

えもっけさん(影絵の人)の新作をお手伝いさせていただきました。

もちろん音源は事前に耳にしていたのですが、こうして動画が付くとまた格別ですねぇ。
うーん、すごい。ちるのせつない。かわいい。
えもっけさん、砂丘さん、今回は本当にありがとうございました。
そして編曲者の長野県民たまさんにもこの場をお借りしての「ありがとう」を
見てくれるといいなぁ。


<チラ裏>
自分が歌の活動を始めたばかりのころ、
えもっけさんは時期的にも歌い方にも選曲にもひそかに親近感を持っていたりして、
そうこうしているうちに大きな目標のひとりになっていた方であったりして、
今こうして微力ながら一緒になって作品に携わることができて、
それがひとつの形として目の前に出てくると、
なんだかまだふわっふわしているというか、感慨深いというか、不思議な感じですわー

……なんて偉そうに言ってるといろんな人に怒られちゃいそうですが…w
</チラ裏>


たまたま2日連続の宣伝になってしまいましたが、
これはホントにホントの偶然でした。わたしもびっくり。
ルーミア、チルノ、それじゃ明日はめーりん? 
うーん、二度あることはなんとやらったりするんでしょうか。




続きを読む
・web上の制作活動 | CM(0) | TB(0) 2010.03.02(Tue) 06:23

るーみぁに愛をささやく夜明け

そんなシチュエーションを意識してがんばりました。
舌がびろんびろんだよ!





今回はなんとコラボ!
某おきた屋でお近づきになりました、
SUKIYAKIのいっちーさんがギターを弾いてくれました!
うーん、やっぱり楽器入ると締まるなぁ。 バシッと決まりますね! カッチョイイ!!
お誘いいただいたいっちーさん、どうもありがとうございました。楽しかった!

今回は英詞ということで、
なかなか慣れぬ存ぜぬ舌が回らぬ三昧のテンテコマイでございましたが、
まぁ、食わず嫌いをしていては上達しないものね。
詞を読み込み、アクセントと歌い回しを書き込み書き込み……
地道に練習していこうと思います。よっし、次もがんばるよー


ふと高校時代の英語やら伊語やら仏語やらの歌詞読みを思い出したのはナイショです。

 

・web上の制作活動 | CM(0) | TB(0) 2010.03.01(Mon) 01:04
copyright © 味屋 all rights reserved.

 

 

みりん屋
サークル主です。
音楽を作ったり歌ったり。

 Twitter

 Tumblr

 SoundCloud

 ニコニコ動画


臼田索子
文章担当です。
お話書いたり歌詞書いたり。
夜伽にも過去作があります。

 Twitter

 読書メーター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。