第4回東方ニコ童祭に参加させて頂きました

これまたいつの話だよォォォォお前よォォォォ
音速は文ちゃんに置き去りにされました。


という訳で先日6/30(土)~7/1(日)に行われました、
「第4回東方ニコ童祭(http://goo.gl/eQ4E7)」に参加させて頂きましたー

どんな企画? という説明はリンク先等々に譲ろうかと思いますが、
ざっくり申しますとニコニコを会場にした東方動画のお祭り、という感じでしょうか。


今回は(有志でニコ童祭を実施されている)運営さんからお誘いを頂き、
毎年恒例となっておりますED動画に楽曲を提供させて頂きました。


動画はこんな感じになっております すごい



各シリーズのロゴ(?)、バッジとかでほしいなぁ



「各シリーズの楽曲アレンジをつなげてメドレーに」ということで、
私は東方花映塚から『お宇佐さまの素い幡』をアレンジさせて頂きました。

インストアレンジで、いろんな方のアレンジと並ぶよーと伺っていたので、
さて自分が出来そうなことは何かなぁと色々やってみた結果こんな感じに。

ちょこっと型破りな感じになりましたが、
マスタリング、メドレー化をして頂いた運営様方のご尽力も含め、
結果的にはうまく潜り込めたのではないかなぁと満足しています。うえへへ


そんでもって、せっかく参加するならばということで、
個人でも動画を一本投稿させて頂きました。


東方神霊廟 ~ Ten Desires. より『大神神話伝』のアレンジ
『篝灯(かがりび)』という曲です ふとちゃん




3月に頒布致しました、"onaka_suita e.p." に収録した楽曲です。
(手元の在庫も心もとなくなって参りましたので、この機会に……)

開催期間的にはかなり、滑り込みの参加になってしまいましたが、
これまた少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。



そんなこんなで、遅ればせながらのご報告でした。
ニコ童祭は第一回に飛び込みで参加させて頂いたこともあり、
今回またこうして新しい形で関わることができた事をたいへん嬉しく思います。

この場をお借りしまして、身に余る機会を整えてくださった運営の皆様、
お祭りを盛り上げてくださった投稿者様や視聴者の皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

来年もまた、あるのかな?

ニコニコ動画を見始めて、そのうちに自分も動画を作って、もうじきに4年? 5年?
当初とはいろんなものが変わって、
また自分の方も変わったのかなぁと思いますが、
これからもゆるゆると楽しんでいけたらいいなぁと思っています。


では、また!

・web上の制作活動 | CM(0) | TB(0) 2012.07.22(Sun) 20:01
copyright © 味屋 all rights reserved.

 

 

みりん屋
サークル主です。
音楽を作ったり歌ったり。

 Twitter

 Tumblr

 SoundCloud

 ニコニコ動画


臼田索子
文章担当です。
お話書いたり歌詞書いたり。
夜伽にも過去作があります。

 Twitter

 読書メーター