スポンサーサイト



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

えびふりゃ きしめん 味噌煮込み


ういろう 手羽先 ウミャーウミャーウミャー
ヤーレン ソー連 中国 ネパール インドに ビルマー \タイ!タイ!/
あかん、これ止めどころが分からない。


週末にちょいと野暮用がありまして、愛知に出かけてきました。
用事だけ済ませて帰ってしまっても勿体無いなぁと思い、
せっかくなので熱田神宮と真澄田神社に参拝してきました。

(こっそり寺社仏閣とか好きなので)


当日はぶらぶらしながらツイッターで写真をアップしたりしていたのですが、
これをまとめてくれるサービスを見つけたので、旅行記代わりに公開してみようかなぁと。

こんなカンジですたい
(本体ページはこちら

 


便利なもんですなぁ。サクサク。

熱田神宮は神宮というだけあって、
広大な境内がとても綺麗に整備されていました。
明治神宮や北海道神宮なんかもそうでしたが、
社叢の中を抜けて参拝できるというのはなかなかいいですねぇ。

真澄田神社は織物、そして水に関する記述が多く、
拝殿のほか手水舎や、井戸なんかにもちゃんと立札がありました。
土地柄、木曽川の氾濫原ぽいですから、
そのあたりの地史を反映してるんでしょうかねぇ。
(当日はやや強めの雨の中おじゃましましたが、
 境内各所はいくつか水たまりができておりました。ちょっと水はけが良くないのかな?)


そんなこんなで、なかなかに充実した週末を楽しむことができました。
機会があれば、また行きたいなぁ。

 



>>愁風さん

文花帖シリーズはちょいと難易度高めでしんどいですからねぇ。
本編には会話シーンもあって二人ともなかなかいいキャラしてましたので、
機会があればどうぞチャレンジしてみてくださいな。

 
・日記 | CM(0) | TB(0) 2010.05.25(Tue) 07:03
copyright © 味屋 all rights reserved.

 

 

みりん屋
サークル主です。
音楽を作ったり歌ったり。

 Twitter

 Tumblr

 SoundCloud

 ニコニコ動画


臼田索子
文章担当です。
お話書いたり歌詞書いたり。
夜伽にも過去作があります。

 Twitter

 読書メーター

 

