


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

神戸かわさき4 お疲れさまでした

こんばんわ、臼田です。
まだ6月です(ロスタイム過激派)

過日に無事開催されました神戸かわさき造船これくしょん4、参加された皆々様はお疲れさまでした。ほどほどの好天に恵まれ、良い日和だった、ような……記憶が……おぼろげに……ございます……。
場内の流れは冒頭ちょい混み、昼過ぎにかけて漸減しつつも最後まで人の流れは途切れず、賑わっていたような印象を受けました。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

当日のスペースはこんな感じに。



展示の関係で(場内に自衛隊スペースがありました)折にふれて自衛官らしき方が行き来してらしたのですが、迷彩服のお兄さんの肩から二の腕からバッキバキだったりとか、やや年嵩のシャツにスラックスの方も背筋ばっちりだったりとかで、つよそう(小並感)ってなりました。つよい。
今までそれほど意識したことはなかったように思うのですが、今回はコスプレで、軍装の方も参加されていたからでしょうか。似た形の服を着て並んでいると、プロ(?)は身体の鍛え方がまるきり違うんだと感じるばかりです。

一方で、提督コスの方が着ている(はず)の旧軍服は、現役の制服の隣にあってもそれほど違和感がなく、軍服って戦中の時点でけっこうコモディティ化というか、収斂進化が始まっていたのかなぁとか、そんなことを思いました。
まぁ、門外漢の所感ですので、詳しい人からするとあれもこれも全然違うぞとか、似てるのはこれこれこういう経緯とか理由があるんだよとか、そういうことになるのかもしれません。


雑談が長すぎる。


差し入れも頂きました。キュート!


私はぬいぬい不知火の方を頂きました。
写真はしゃいだ私がすぐさまお会計用のがま口に装備した際の記録です。


TOTEMO SUKI DESU


さて、当日頒布いたしました『凪たちて』は、もう少しだけ残っています。

イベント頒布については、ほろなべ軒様が参加予定の9/23砲雷撃戦(@東京ビッグサイト)に持ち込むつもり、とのことです。私の手元にも何冊かありますので、諸々ご相談事などございましたらお知らせください。


以下諸々について。チラ裏です。

今回はじめて長編……というほど大袈裟なものでもないですが、程ほどにまとまった分量の作品を書きましたが、進捗管理の面でちょっと経験値不足を感じました。どこにどれくらいの時間をかけると大体これくらいになる、的な感覚がいつまでたっても掴めない、ぜんぜんわからん、などとジャガー顔しているうちに締切日でした。こわい。まぁ、これは練習ですね……。


お話の方は、最近では読んで頂いた方の感想などをツイッターでお見かけする事もございまして、ありがたいばかりです。当世風のコミュニケーションをバリバリこなせる方ではなく、特に積極的な反応も返せていないのですが、嬉しく、おもはゆく眺めております。ありがとうございます。

『凪たちて』は、他の方の書かれるような血湧き肉踊る壮大なスペクタクルもなく、息も付かせぬバトルシーンもなく、だいたい初霜ちゃんが誰かとお話している情景が延々と続くばかりで、コレは果たして艦これの小説なのか……? などと煩悶しながら会場へ持ち込んでいたので、どうやら小説本として読んで頂けたらしいという事に、まず安堵しています。


うそです。当日はフジノキさんに直接搬入をブン投げました。申し訳ない。
到着したフジノキさんは若干グロッキーになっていました。本当に申し訳ない。


当日は頒布ペースに一人でわやわやしながら店番をしていたのですが、中には「初霜本なら読んでみようか」という風情で手に取って下さる方も幾人か居られたような。何かしら、ご期待に応えられていればいいなぁと、久しく感じていなかった緊張と興奮を手土産に家路を辿る即売会であったことだなぁ(詠嘆)と思い返すなどしています。


あと今回思い切って神戸まで飛行機で行ったらめっちゃ早くて安かったです。


では、そんな感じでー

・同人活動 | CM(0) | TB(0) 2017.07.02(Sun) 00:55
copyright © 味屋 all rights reserved.

 

 

みりん屋
サークル主です。
音楽を作ったり歌ったり。

 Twitter

 Tumblr

 SoundCloud

 ニコニコ動画


臼田索子
文章担当です。
お話書いたり歌詞書いたり。
夜伽にも過去作があります。

 Twitter

 読書メーター

 

