スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

桃始笑 春の期間限定動画(3/16朝まで:終了しました)

こんばんはーみりん屋です。

暖かくなりそうでなかなか暖かくならないですね。
日中の日差しはどことなく、春を感じるようになってきましたが。

 _人人人人人人人人人人_
 > 突然の時候の挨拶 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  

いえ、理由が無いわけでもなく。
今年の二十四節気は 3/6 から 3/20 までが啓蟄(けいちつ)、
そのうち 3/11 から 3/15 までが、七十二候の桃始笑(ももはじめてさく)です。

ちょうど先日のCDで、同じタイトルの曲を作ったので、
桃始笑の間に公開しようかなと思い立ち、動画を作りました。



 タイトル:桃始笑
 原曲:日本中の不思議を集めて
    ("伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan." 収録)
 作曲:ZUN (上海アリス幻樂団)
 編曲、作詞、歌唱:みりん屋 (マンダライン)

秘封倶楽部の歌です。
秘封CDにはどこか、いずれ終わるジュブナイルというか、
特にメリーは、喪失や別離を予感させる雰囲気を感じさせますが、
例え最後がそうであってもやはり、蓮子が何度でもメリーの手を取って、
2人でハッピーエンドに向かって倶楽部活動してほしいなぁという、
そんなことを思ったり思わなかったりする今日このごろです。

ただ、先日頒布したばかりの "JCT 1.0" に収録した曲ですので、
すみませんが今年は桃始笑(暦の方)の間だけの、期間限定とさせてください。

明けて次の七十二候、菜虫化蝶の始まる3/16の朝まで公開しております。
春の週末に、ちらとご視聴頂ければ幸いです。


ではそんな感じでー
以下はまったく関係のない余談というかメモです。




続きを読む
スポンサーサイト
・web上の制作活動 | CM(0) | TB(0) 2015.03.14(Sat) 21:27

東京秘封お疲れさまでした & JCT 自家通販について


同月中ではありませんが3週以内ルールでセーフです(時候の挨拶)


そういう訳で過日に無事開催されました、
東京秘封こと境界から視えた外界、合同祭事も含めてお疲れ様でした。

弊サークルは、前日あたりは結局いつも通りのドタバタでしたが、
当日はまぁ、前回よりは余裕があったかなぁという感じでした。

スペース内から眺めていた限りでは、
開場から終了まで通して盛況な人手であったように感じました。
ただ、その割に慌ただしい感じは無く、
お越し頂いた方や近くのスペースの方ともゆったりお喋りできたような。

差し入れ等々もごちそうさまでした。美味しく頂きました。

        当日のスペース(一部)はこんな感じに
 

設営が終わった頃、一緒にお店番をして頂いたuさんが、
おもむろに向かって右側を置いてこの写真を撮り始めたので、
いったい何をしてるんだろうと思いながら私も向かって左側を置きました。

いったい何をしてたんだろう。
左右とも非売品です。


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


さて、JCT 0.5およびJCT 1.0につきましては、
今後もイベント等の機会を見つけて頒布したいと思います。

今回は両作とも手組み品で、
業者さんを介さず増産できるものですので、
在庫切れの心配はして頂かなくとも大丈夫かなと思っています。

ですので、店舗委託は予定しておりませんが、
「イベントには行けないが手元に欲しい!」という場合は、
今までと同じく、直接お問い合わせを頂ければ対応させていただきます。

具体的には、定額小為替を用いた自家通販になります。
少々のお時間とお手間 + 送料と資材分だけ割高となってしまいますが、
それでもいいよーということであれば、
hida.miring@gmail.com まで、メールを頂ければと思います。


ではそんな感じでまたー

・同人活動 | CM(0) | TB(0) 2015.03.09(Mon) 23:48
copyright © 味屋 all rights reserved.

 

 

みりん屋
サークル主です。
音楽を作ったり歌ったり。

 Twitter

 Tumblr

 SoundCloud

 ニコニコ動画


臼田索子
文章担当です。
お話書いたり歌詞書いたり。
夜伽にも過去作があります。

 Twitter

 読書メーター

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。