


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ライブ → 紅楼夢7 お疲れさまでした

気付いたら一週間も経ってしまいました。


なんとも遅ればせながら、
東方ヴォーカルライブ~サウンドはパワーやで!~inおおさかっ!
そして、第7回東方紅楼夢に参加された皆様お疲れさまでした!



livebanner.png

ライブではケロケロ工房(http://kero2.xxxxxxxx.jp/) のみるるさんに、
文ちゃん(の男装っぽい感じ)の衣装を作って頂き(!)ステージに。
SM58のマイクケーブルをあっちへこっちへ無駄に引っぱり回しつつ、

・シアワセうさぎ(COOL&CREATE様)
・キャプテン・ARMのケツアンカー(IOSYS様)
・秋想い、(COOL&CREATE様)
・最速最高シャッターガール(COOL&CREATE様)
・門門しましょ(COOL&CREATE様)
・レザマリでもつらくないっ!(COOL&CREATE様)
・s complex(COOL&CREATE様)
・シアワセうさぎ(COOL&CREATE様)
・ひれ伏せ愚民どもっ!(IOSYS様)
・ケロ⑨destiny(Silver Forest様)
・R!T!S!(COOL&CREATE様)
・チルノのパーフェクト算数教室(IOSYS様)
・THANK YOU 感謝!(COOL&CREATE様)

を歌わせて頂きました!

なにぶん初めてのライブということで、何かと不安もあったのですが、
いざ歌い出してみれば会場の皆様がしっかり盛り上げてくださって、
後はなんと言いますか、もうその波にブワーッと乗っかっているような感じでした。
やー、ほんとうに楽しゅうございました。

IMG_1463.jpg

会場はこんな感じでした。すごい! それっぽい!
(設営前なので、本番とはちょっとだけ様子が違います)

終盤は少し時間が押してしまい、
MCで \射命丸!/ などのネタにあまり絡めなかったのが少し心残りです…w
振ってくださった方、本当にゴメンなさい!


フライヤー等を描いてくださったビバ!!さんからも嬉しい一枚!
スタッフさんに出演者さん、
そして何よりお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

主催の方では後夜祭的な感じで、まだいくつか楽しげなことが動いているようです。
続報等、追ってこちらでもお知らせできればと思います。
当日お越しいただいた方もそうでなかった方も、
もちっとだけ、お付き合い下されば幸いでございます。



banner_koromu.jpg

明けて翌日は紅楼夢!
当日自分は会場でお買い物をしたり、売り子をしていたりしていました。

初のサークル参加ということで、全体的にわたわたしたりしてしまい、
せっかくスペースまでお越し頂いた方に落ち着いてご対応できなかったかもしれません……
慌しい感じになってしまっていたら申し訳ないです。

IMG_1469.jpg

マンダラ小匣、こんな感じでやっておりました。
CDを手に取って頂くだけでなく、作品や名刺、差し入れを頂いてしまったり、
動画みたよー、ライブ行ったよー、あまのつりぶねから聞いてたよー、などなど、
幾度も声をかけて頂き、ひとつひとつがとても嬉しかったです。ありがとうございました。


新譜『還郷 さとがえり』につきましては、手元にまだ幾らか在庫がありますので、
c81など関東圏のイベントで、
どこかのサークル様へ委託販売をお願いできれば、と考えております。
店舗委託の予定は今のところありません。すみません。

今後も機会を見つけて、気長に出していくつもりですので、
他のサークル様の片手間にのんびりお求めいただければと思います。

もしどうしても今すぐに! という方がいらっしゃいましたら、
メール(hida.miring@gmail.com)の方へ直接ご連絡を頂ければ幸いです。
少しお手間を取らせてしまうかもしれませんが、
個人通販などの手段を検討させていただきたいと思います。






そんなこんなで、長くなってしまいましたが、本当に楽しい2日間でした。
お疲れさまでした! ありがとうございましたー!
 

・同人活動 | CM(0) | TB(0) 2011.10.24(Mon) 22:00

還郷 さとがえり





続きを読む
・過去の頒布物 | CM(0) | TB(0) 2011.10.16(Sun) 00:00

第7回東方紅楼夢 頒布情報などお知らせ (ライブもあるよ)

こんばんは、こんばんは。

先立ってお知らせさせていただきました、
第7回東方紅楼夢 (http://koromu-toho.com/
いよいよ開催が近づいてきましたね。 もう一週間、も、ない!!

制作しておりました音楽CDですが、何とか脱稿を果たしまして、
(業者さんのトラブル等なければ)当日頒布することが出来そうです。
ので、本日はそちらのお知らせを。


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


こないだできたばっかり、
みりん屋が一人でてんやわんやするサークル
「マンダライン」がなんやかんやと作りました。

6曲入り、東方フルボーカルアレンジアルバム 『還郷 さとがえり』 
わっさわっさと頒布させていただきまっす。


特設をYuuZenさんに作っていただきましたー

mandara_kou7_banner


先立ってアルバムから一曲、動画も投稿させていただきました。




2011年10月16日(日) 第7回東方紅楼夢
6号館B E-1b 「マンダラ小匣」 にてお待ちしております。
音楽小匣 (http://ameblo.jp/musicbox-of-afterglow/) のafterさんと合同スペースです。


イベント頒布価格:700円 となっております。
お釣りはこちらからも若干準備いたしますが、
小銭のご用意をいただければ大変ありがたいです。
開場直後で諭吉さんとかは、申し訳ありませんが後で、
という事になってしまうかもしれません。ご理解頂ければ幸いです。
また、合同スペースの音楽小匣さんとは別会計となっております。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


店舗委託の予定は今のところありません。
既に少しだけご要望を頂いているのですが、まだちょっと私がその辺りのことに暗く、
現状はっきりした事を申し上げることができないです、すみません……

冬コミや例大祭など今後の関東圏でのイベントにて、
いずこかのサークル様へ個人的に委託をお願いできれば……と考えております。
追ってお知らせできる事があれば、本記事に情報を追加していきたいと思います。


売り切れてしまうような事はないと思いますので、
慌てず騒がず、おはしの心でゆったりお越しください。
当日は私もスペースでわたわたしていると思いますので、
どうぞお気軽に遊びにきてくださいね。
(ちょっと出歩いたりしていると思いますが、
13:00以降は確実にスペースに居るようにします


< 会場特典、身内感あふれるおまけCDができました! >

hokubu.jpg


Strawberry Crisis!! のアレンジ 『ほくぶ食堂』 1曲を収録、頒布価格100円となります。

合同サークルのafterさんが編曲をし、
生パン庫(http://namapann.com/top.html)の生パンさんがリズム隊とかを作り、
わたしがボーカルラインをちょいちょいしつつ作詞をして歌い、
最後にafterさんがミックスという素敵な感じの曲になっております。

お二人とは同じ食堂でご飯を食べる程度のご縁です。
無茶ブリに付き合ってくださったお二人に多謝! 多謝!!



紅楼夢についてのお知らせは以上です。
素敵なイベントになればいいですね。 参加される方はぜひ一緒に楽しみましょう!


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

あとはもう一つ、宣伝をさせてください。


2011年10月15日(土) 紅楼夢の前日ですが、
大阪で東方のライブに参加させていただくことになりました。

東方ヴォーカルライブ~サウンドはパワーやで!~inおおさかっ!
livebanner


宣伝動画も上がっているようですよ。



チケットは前売り券がチケットぴあ様にて、
2500円+当日1ドリンク500円
となっております。
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1132167
セブンイレブン、サークルKなどのコンビニでぺぺっと買えるアレですね。
当日券も出るようですので(すこし割高になってしまいますが)、
会場に直接お越し頂いても大丈夫ですよー

東方ボーカルアレンジを聞かれる方なら間違いなく盛り上がれるぞ!
と、そんな曲がいっぱいたくさんのライブになっております。
張り切って楽しいライブにしますので、
こういうの行ったことないけど気になるなぁ、
という方も、そうでない方も、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

当日お越しいただいた方へのオマケという形で、
会場限定CDも無料で配布されるようです。
http://3frest.web.fc2.com/live-event/3frest-live-special.html
天然ジェミニさんのかわかわボイスドラマとご一緒に、
楽曲枠でこっそり参加させて頂きました。
なかなか貴重な感じのアレがアレになっておりますので、
こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。


 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


以上、紅楼夢周辺のお知らせでした。
初めての事づくしで私もなにかと緊張気味ですが、
楽しい二日間にしていければなーと、思っています。


では、当日よろしゅうに!

・同人活動 | CM(0) | TB(0) 2011.10.11(Tue) 02:22
copyright © 味屋 all rights reserved.

 

 

みりん屋
サークル主です。
音楽を作ったり歌ったり。

 Twitter

 Tumblr

 SoundCloud

 ニコニコ動画


臼田索子
文章担当です。
お話書いたり歌詞書いたり。
夜伽にも過去作があります。

 Twitter

 読書メーター

 

